富山県小矢部市からこんにちは
日本共産党の市議会議員です。市政についてはHP(http://www2u.biglobe.ne.jp/~sunata/)をご覧ください。 その他の意見はここで発言します。
04/06のツイートまとめ
ysunata

特集ワイド:国VS沖縄県、普天間移設問題で緊迫 これでも民主国家? - 毎日新聞 http://t.co/4Wth5cdEzWこの記事を読んで、考えてほしい。今晩のニュースで、地元の同意が要らないのなら、政府が勝手に決めて、そこに押し付けたらどうか。橋下が大阪というのだから。
04-06 22:52

千の証言:戦後70年 戦艦大和最後の日 猛爆後、死の静寂 「総員死ニ方用意」掲げ沖縄出撃 - 毎日新聞 http://t.co/6nO0DRyJhz死を前提とする作戦、それは作戦といえるのか。無謀な戦争に突き進んだ旧日本帝国軍部への批判だ。
04-06 09:32

RT @ishincheck: 梅田ヨドバシカメラ前での志位和夫委員長の街頭演説2015年4月5日https://t.co/wJc4ZoXYu027:52~主義主張の賛否はともかく、橋下徹を痛烈に批判する志位氏の姿勢は高く評価できる。腰抜け公明党よりはるかにマシだ。
04-06 07:49

RT @aibery: 菅の来県前は醒め切っていたゲート前の人たちも今朝は新聞を開いて盛り上がっている。もちろん翁長知事の堂々たる態度に。「いやー翁長さんすごい」「なんだか風格も全然違うさ」「沖縄にしか民主主義はない」「民意を聞かない民主主義がどこにある」 http://t.c
04-06 07:47

RT @akahataseiji: 日本共産党が求めてきた軽減税率は、公明党の8%据え置きという「軽減税率」ではなく、食料品という生活必需品の消費税非課税だ。「食料品は非課税に 消費税問題 大門氏要求 “増税で福祉”論批判」(2008年12月12日付「赤旗」)http:/…
04-06 07:46

RT @OkazakiIkuko: 昨日、笹目の街頭演説で最後まで話を聞いてくれたおばあちゃんお二人。響いたのは「戦争立法」の話でした。「この頃おかしくなってきたよ」「70年たってみんな戦争のことを忘れてしまったんだね」私たちは忘れてないよ。戦争は絶対にダメ、若いのに偉…
04-06 07:46

RT @josei201412: マタハラ企業名公表へ 厚労省「1年以内」の不利益は違法事業主にリーフで周知4/4付「しんぶん赤旗」http://t.co/0R9KFsVRBC共産党はマタハラ根絶のため企業への指導の徹底や違反企業名の公表を求めてきました。 http…
04-06 07:46

RT @olivenews: 安全保障議論活発に、でも戦争に行きたいのは老人だけ?http://t.co/h9fzeROokg日本の場合、24歳以下で「自国のために戦う意思」がある人はわずか6% http://t.co/Q9taTPHvIx
04-06 07:45

RT @koike_akira: 翁長雄志沖縄県知事「私と前知事の政策の違いは埋め立て承認以外になく、埋め立て承認の審判が知事選の大きな争点だった。10万票差で私が当選したことは辺野古基地反対の県民の圧倒的な考えが示された」
04-06 07:45

RT @henokonow: 4日午前キャンプ・シュワブゲート前に稲嶺進名護市長が訪れました。5日の沖縄県知事と官房長官の初会談を前に「東京サイドが沖縄を無視できなくなっている。追い詰められているのはわれわれではなく、官邸の方だ」と語りました#henokonow http://…
04-06 07:45

RT @facklernyt: 「戦争ほど怖いものはない。」戦争体験を語りつづける98歳の元零戦パイロット原田要氏、今の日本は戦争の恐ろしさを忘れつつあることを警戒する。「最後の零戦乗り」のプロフィール:http://t.co/VVzugP5qwz http://t.co/gL
04-06 07:44

RT @poponpgunyan: 沖縄知事と官房長官の会談、元知事2人はどうみたか? - 朝日新聞デジタル http://t.co/jymyHQOZoQ 『急に沖縄まで来て知事と会うというのは、沖縄との溝がこれ以上拡大すれば、日米関係に悪影響が出ると判断したからだろう』太田昌…
04-06 07:44

RT @cyoki: この人かぁ沖縄県選出の自民党の🔴島尻安伊子参院議員が代表を務める政治団体が沖縄に取材にきた🔻TBS記者の宿泊代を🔻政治資金から支出していた🔻ことが明らかになりましたhttp://t.co/bl7w2Zt4wA http://t.co/H
04-06 07:44

私のHPを更新。ビラ、チラシの保管庫のなかに、週刊明るい小矢部4月5日号、保育料第3子無料にをPDFで載せました。http://t.co/YKk7SFZNMUhttp://t.co/VlT7ccKrIU文字だけの長い原稿を、うまくまとめて読みやすくしていただいたからです。
04-06 07:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック