富山県小矢部市からこんにちは
日本共産党の市議会議員です。市政についてはHP(http://www2u.biglobe.ne.jp/~sunata/)をご覧ください。 その他の意見はここで発言します。
06/13のツイートまとめ
ysunata

「国保税の負担が重い」と副市長も認めた。今日の一般質問。国保税の低所得ゆえの法定軽減世帯が37.8%も。7割軽減世帯(夫婦40歳以上と子2人の家族)の年所得33万円(給与年収96万円)で国保税48900円。残りで4人が1年間生きていかねばならない。国保税免除にすべきでないか。
06-13 18:16

もう一つの手書きのポスター、集団的自衛権反対で、「自民党に恥を知れ」と訴えている。 http://t.co/POnqPNmVC2
06-13 18:07

集団的自衛権行使反対で、「憲法を守る小矢部の会」会員が、手書きのポスターで怒りをアピール。 http://t.co/bjTs2peG56
06-13 18:06

私のHPを更新。小矢部市議会の「議会だより」に、各議員の賛否状況が掲載された。市民が議員をチェックするうえで、たいへんよいことだ。それに関して、私の反対討論も載せた。http://t.co/3Y0eLxlAWB
06-13 18:01

閣議決定で「戦争する国」にするな!緊急官邸前行動: http://t.co/91kj3PKlWI @YouTubeさんから元自衛隊員の訴えは説得力があった。4分ほどで、ぜひ見てほしい。アメリカの、国連の戦争に自衛隊員の命をかけさせるのは契約違反だ。やるなら国民の信を問え。
06-13 17:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック