富山県小矢部市からこんにちは
日本共産党の市議会議員です。市政についてはHP(http://www2u.biglobe.ne.jp/~sunata/)をご覧ください。 その他の意見はここで発言します。
01/24のツイートまとめ
ysunata

賄賂疑惑!甘利大臣の原発利権と無責任体質…原発事故の責任を追及され「日本はおわりだ」と開き直り https://t.co/CWGMrsYmTJ @litera_webさんから暴言の続き。私を陥れるための取材だ。放送は認めないテープを消せ。消さないと放送するに決まっている
01-24 12:17

RT @mas__yamazaki: 賄賂疑惑! 甘利大臣の原発利権と無責任体質(リテラ)https://t.co/Yfqp8U6KLc「法廷で甘利氏をインタビューしたテレ東記者らが証言をしたのだが、それによると甘利氏は主意書をもちだされたとたん、カメラをとめさせ、記者を別室に…
01-24 12:14

RT @akahataseiji: まるで物価スライド停止法案、小池議員批判https://t.co/PDK4Up051a〈来年4月から消費税が10%〈消費税が2%上がっても年金は上がるどころか、1兆円の給付が消える〉 https://t.co/zaVFco5ZYL
01-24 12:09

RT @s_2ji: .@s_2ji 有利子奨学金は貸与条件も緩やかで、学部生で最大月12万まで(無利子は最大で64000円)と多額を借りることができるため、どんどん借金が増えることになっている。学費が高いため有利子で多額の借金を抱えることになっている。
01-24 12:09

RT @s_2ji: .@s_2ji 政府の対応の問題は急増する奨学金を有利子の拡大という教育ローン化で対応したことにある。1984年に無利子の補完として導入され当初は貸与額の5%にすぎなかったものが、いまや75%と主流になっている。
01-24 12:08

RT @s_2ji: 給付奨学金の導入に踏み出す。ただ、ドイツでも半分が貸与制で半分が給付制であるように、すぐすべての学生を給付奨学金にするには距離があり、いまの貸与制の改善が必要となる。とくに問題なのが有利子奨学金だ。
01-24 12:08

RT @HondaKumiko2016: 醍醐駅前。共同代表の久米弘子さん「戦争法は国だけの問題ではない、桂の駐屯地があります。国の政治が京都だけを避けて通ることはありません。国の政治にきっぱりものを言う市長が必要です」 #京都市長選 #京都市長 #本田久美子 #憲法市長 ht…
01-24 12:07

RT @ohnojunichi: 国内財政と景気が悪化する一方で、安倍政権は日本で製造した兵器を購入する諸外国に資金援助や贈与までするそうです。安倍総理になってから日本が平和の国ではなくなっています。 https://t.co/Ll8QCXcMHY
01-24 12:05

RT @akahataseiji: 《民主党 サンダース氏が猛追》毎日https://t.co/9r0C7Qh3GF〈要因の一つは、格差是正を前面に掲げ、公立大学授業料無料化などを唱えるサンダース氏の訴えが若者に響いていること。世論調査によると、45歳以下に限るとサンダース…
01-24 12:05

私のHPを更新。今回はPDFで、マイナンバーの利用範囲拡大に反対、総務常任委員会で可否同数、委員長が賛成に回り成立。戦争法反対署名と新婦人の予算要望の記事も。https://t.co/KNMgwCyB2L
01-24 12:03

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック