fc2ブログ
富山県小矢部市からこんにちは
日本共産党の元市議会議員です。市政についてはHP(http://www2u.biglobe.ne.jp/~sunata/)をご覧ください。 その他の意見はここで発言します。
07/14のツイートまとめ
ysunata

RT @hopi_domingo: 「イスラエル兵の投げ込んだ爆弾で、パパは首から上が吹き飛び、ママはお腹が裂け、内蔵を飛び出させて死んだわ…」「米国やイスラエルに兵器を売らないで下さい。その兵器が私達を殺します。」 http://t.co/XQmShSOUxL http:…
07-14 16:58

RT @fvjmac: 自衛隊機が米軍のB52戦略爆撃機をエスコートする演習に参加していたことを、共産党に指摘されるまで知らなかった、防衛大臣w・・ orz ( #国会を見よう 衆:予算委員会 http://t.co/Zf4luR3LBw )
07-14 16:57

RT @yoyoshimata: 自衛隊のF15が、米軍のB52と一緒に訓練していることについて笠井議員が質問すると、防衛相は「いろいろは飛行機と一緒にやっている」と答弁。笠井議員はすかさず、「なにがいろいろな飛行機か。B52は、『もっぱら敵に壊滅的な打撃を与える戦闘機』と政府…
07-14 16:56

RT @kikko_no_blog: 昨日の滋賀県知事選で次の言葉を思い出した。落合恵子さん「3年後まで国政選挙がないからといってガッカリしていてはダメ。それまでにも地方選挙があるのだから安倍政権が真っ黒にしてしまったオセロを1枚ずつでも白にして行きましょう!」(文化放送「飛べ…
07-14 16:56

RT @nhk_kabun: 【原発のがれき撤去で水田汚染か】福島第一原発で去年8月に行われたがれきの撤去作業で放射性物質が飛散し、20キロ余り離れた福島県南相馬市の一部の水田を汚染したおそれがあるとして、農林水産省が東京電力に対策を求めていたことが分かりました。http://…
07-14 16:55

RT @tokunagamichio: 公明党は6月28日、集団的自衛権の行使容認について地方組織幹部に説明する会合で、当初は異論が続出したが、結局は党幹部の「安倍さんがやりたいんだからしょうがない」という発言に、出席者たちは押し黙ってしまった。(画像はNHKより) http:…
07-14 16:54

RT @ouendan10: あまり国民を馬鹿にしてはいけません。 http://t.co/8gLwZrgFoh
07-14 05:41

RT @masaru_kaneko: フィリピン人職員30名を雇う大阪の介護会社が、職員から強制天引きをしていた。アベ「成長戦略」にある外国人労働者の導入が何をもたらすか、を象徴する事件だ。日本人相手のブラック企業は非難されるが、外国人に置きかえれば、やりたい放題。http:…
07-14 05:38

RT @mumusann380566: 今回NHK に圧力をかけたと菅官房長官が非難をあびてます。安倍総理も内閣官房副長官時にNHK の「慰安婦報道」に事前に介入し番組内容を大きく変更させたと告発された記事があります。http://t.co/DplwJixq7c今に始…
07-14 05:38

RT @akahataseiji: Nスペ集団的自衛権を見た。限界もみえたが、与党協議の舞台裏は興味深く公明変節は生々しかった。選挙のとき「集団的自衛権を使うことはやらせないようにしたい」と支持者に語っていた山口代表。与党協議は「人間として試される場面だった」と。(津) htt…
07-14 05:37

RT @hopi_domingo: とうとう..臨時国会で共謀罪新設の法整備も 安保法制先送りから浮上 http://t.co/wZtZnQKJRI共謀罪は実行行為がなくても処罰対象となる。 広範に適用されれば、国家による市民監視につながる恐れがある…RT:http…
07-14 05:36

RT @masaru_kaneko: 滋賀県知事選は与党敗北でとりあえずよかったが、北海道江差町長選では、元北海道新聞記者で無所属新人の照井誉之介氏が初当選。29歳の史上最年少の首長。記者会見で号泣することがないかぎり、少子高齢化の中で思い切った若返り。期待しよう。http:…
07-14 05:35

RT @jojo_eggman: ブログ公開中だよ!「日本の外交官、前代未聞の『シャラップ』発言」。日本の外務官僚が国際人権会議で、「黙れ」の一喝。戦前を彷彿させるレベルの低さに世界も唖然。http://t.co/aWZJhYh4LW
07-14 05:35

RT @21csts: イスラエルの空爆による悲惨な被害。このイスラエルの首相と安倍総理との首脳会談について5月に外防委で質問しました。会談では「自由や民主主義といった価値を共有する」として防衛交流の促進など確認。今後、イスラエルへの武器輸出も有り。許せない。http://t.…
07-14 05:32

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック