富山県小矢部市からこんにちは
日本共産党の市議会議員です。市政についてはHP(http://www2u.biglobe.ne.jp/~sunata/)をご覧ください。 その他の意見はここで発言します。
08/15のツイートまとめ
ysunata

RT @ujikenorio: 「特集ワイド:この国で確かにあったこと 最近、兵士の夢を見る 漫画家・水木しげるさん」『毎日新聞』2014年8月13日付夕刊 http://t.co/QHndKQpTtl なんで逃げて帰ってきたんだ。みんなが死んだんだからお前も死ね! http:…
08-15 17:23

RT @RattenGiken: 長崎にチャリ帰省するときにいつも見るこの看板じわじわ来るものがある http://t.co/JK9LrAbt4x
08-15 08:28

RT @olivenews: 辺野古ブイ設置、首相「急いでやれ」 防衛省幹部を叱責琉球新報7/20 http://t.co/dWxUD0mdFe
08-15 06:49

RT @Wakana_JUNjiro: 広島への原爆投下で弟さんを失った宮本顕治さんは、お母さんへの慰めの手紙にこう書きました。「こんどの大戦の一般人民の莫大な犠牲は、こんな犠牲をふたたび反復しない生活と世界の建設に向かって人びとの心をゆりうごかさずにはおかないでしょう」。今日…
08-15 06:47

今日の終戦記念日、ラジオ深夜便で相田みつをの話を聞いた。戦争で兄2人をなくしたとのこと、それが彼の詩と書の原点だと。それで思い出したが、私のおばが「軍国の母」を遺族会の機関紙に書いた記事を紹介したい。http://t.co/PzHe9EiTLe20年前の採録です。
08-15 06:46

RT @desler: 福島第1、凍らない「氷の壁」断念か http://t.co/Esh9nK8MwC アレバの60億に続いて凍土壁費用(全額税金)320億円も三ヶ月でパー。工事は鹿島グループだが試験施行なので責任は問われない。真夏の夜の悪夢か?http://t.co/sc
08-15 06:21

RT @ihayoichi: 辺野古を視察したピース・アクションのポール・マーチン氏は「環境法が厳しい米国ではあり得ないことが行われている」と批判し「沖縄で起きていることをアメリカに住む人々に伝えたい」、基地建設の中止を米国の議員に直接に働き掛けたいと語った。 http://t…
08-15 06:18

RT @soleil22544: 東京新聞 あの人に迫る 森村 誠一 作家戦争の焼け跡が創作意欲の原点「戦争で怖いのは敵よりも権力の弾圧です。民主主義国家であろうと戦争が始まれば人権が奪われます」 http://t.co/fvvzTOnS1P
08-15 06:17

RT @hyodo_masatoshi: 集団的自衛権に反対しない新聞を止めよう。「99%の若者よ、米国・イスラエルのために死ね」という新聞に、月4000円もやることはない。月々、金を払って、殺してくれ、というようなものだ。部数を激減させたらいい。誰のお陰で食っているか、わかる…
08-15 06:16

RT @iwakamiyasumi: 結局、日本政府は、はるか昔から、自らの調査で、直接の証拠も証言も得ていながら、すっとぼけ続けてきた、ということ→「軍の資金で慰安所口止め」 元日本兵、60年代に供述 - 47NEWShttp://t.co/ceVaQ5Cirw/ htt…
08-15 06:16

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック